彼女はフィリピン人

彼女との遠距離恋愛での出来事をただひたすら書いていくブログです。

言ったことは守れない。

はい。

昨夜の彼女の帰宅時刻は午前4時…誕生会へ行く前は3時までかからないと言っておりました。



はい。これもお約束。必ずと言っていいほど言ったことを守れません。



なぜなのか。自分で言っておいて。理由は私一人では帰れない。危ないからと。まぁそれはわかりますしみんなで帰った方が雰囲気もいい。わかります。



しかしなぜ自分で帰る時刻を言っておいて必ず守れないのか。じゃあ何時に帰ると言わなければ良いのにと思ってしまいます。



一応彼女的には私を心配させないようこの時間には帰るよと言う気づかいかもしれませんがそれが逆にやっかい。


帰ったら電話するよ と言うので3時には起きます。しかし待てども連絡がない。



しびれを切らし私がメールします。まだ飲んでる。




ふぁっ!? まだ? なんで? 帰らないの?


答えは今帰る。



3時までかからないと言って3時30分私がメールをして帰ると。いやいや自分からは帰る気が起きないのか。




それを言うと私はあなたと電話したいしあなたが大事。そう言う。



現に毎日寝るまで今日の出来事など話をしてから寝る。寝てからも電話は繋げたまま。


そして朝、私は彼女の寝顔を見て電話を切る。それが私の日常だ。



しかしなぜ言わないと時間に対してルーズすぎるのか。いくらフィリピン人といえどルーズすぎる。


彼女も私も嘘は嫌いなので時間をいつも守れないのは嘘を言っているのと一緒だよと言う。




私があと1時間で帰ると言いもし3時間後に帰ったら嫌でしょ?浮気を疑うでしょ?と聞くとそれは私が怒る、浮気してる思うと言います。


そう思うのならあなたのしてることもそれと一緒だよ?と言うとごめんと言いもうしないと言う。



こんなことを何回も喧嘩しながら話している。本当にこれからやっていくにはこの辺りは日本人にも合わせてもらいたいと思っている。


なかなか難しいと思うが。笑

×

非ログインユーザーとして返信する